人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝庭人の会日帰りツアーの続き

おはようございま~すっ!
昨日の続きでござります・・・・・・・

由仁のオープンガーデンを2件訪問した後は英国風庭園「ゆにガーデン」へ・・・
園内を移動できるバス「ハービー号」に乗ったり、ランチ、買い物と楽しんだのでした・・・・(写真撮り忘れ)

そして、長沼町の押谷邸へ・・・
ここは、新規就農で美味しいアスパラを作っているんですよ!
ワタクシは何度か訪問しているのですが、アナベルの時期が一番好き!
蝦夷庭園は去年手がけ、これからが楽しみなお庭でした。(見学、買い物に忙しく写真撮り忘れ)

この後はシークレットガーデン、押谷さんの口利きで見学させていただきました。
十勝庭人の会日帰りツアーの続き_a0229834_3353381.jpg

十勝庭人の会日帰りツアーの続き_a0229834_3372467.jpg

十勝庭人の会日帰りツアーの続き_a0229834_3382860.jpg
十勝庭人の会日帰りツアーの続き_a0229834_3395534.jpg

十勝庭人の会日帰りツアーの続き_a0229834_3431058.jpg

3人娘(遠い昔・・・)
真ん中が押谷ちゃん・・・・いろいろとありがとね・・・・
十勝庭人の会日帰りツアーの続き_a0229834_349274.jpg


長沼を後にし、千歳のシークレットガーデン、アウトレットのレラで買い物を楽しみ十勝へと戻ったのでした・・・

ツアーで参考にさせて頂いているのが、ブレインズで出している「オープンガーデンズ北海道」というイエローブック!!
北海道の個人邸を見学したいのならおススメの1冊ですよ!
そして、ブレインズに入会すると人との繋がりを結ばせて頂ける・・・・・・・
こうして、十勝庭人の会のツアーを実施できるのもブレインズを通して知り合えた人たちのおかげさまなのです・・・・・(感謝)

また来年!!
そう言葉をかけあって別れる姿に、来年もやるっきゃないしょ!と思う山内なのでしたぁ・・・・・・おしまい・・・
by path_of_chamomile | 2013-07-10 04:08
<< オープンガーデンにようこそ! 十勝庭人の会日帰りツアー >>