散歩から戻りました!

あ゛~!またカメラを忘れてしまいましたぁ~!

と、いうコトでここからはエア散歩して下さいね!

広がる青空、太陽に照らされる雪原・・・・(畑です)
そこには小さな足跡・・・(きつねです)
人っ子一人、車さえも通らない道の真ん中を歩く・・・
転ばないように歩く。
歌を歌いながら歩く。
深く深呼吸しながら歩く。
こんなに遠くまで来なきゃよかった・・・と後悔しながら歩く。
もし熊が出てきたらどうしよう・・・などと想像しながら歩く。(多分、冬眠中だと・・・)
晩御飯何にしようかな・・・って考えながら歩く。

どうして白樺ってこんなに色白なのかしら・・・
かしわの葉っぱは落ちないねえ!しがみついてるねえ!
あんたはえらい!
声に出しても誰も答えてはくれない。

「かぁ~!かぁ~!」
2羽、3羽、カラスの鳴き声が響き渡る。
「オハヨ、オハヨ・・・」
今年もおはようカラスは来るのだろうか?

ねこやなぎを見つけた。
手をのばし、一粒皮を剝いてみると、白くてふわふわの顔がみえた。
見上げると、太陽にもっと近いところの枝は
我こそはねこやなぎとフワフワが主張しだしていた。
晴れてはいても頬にあたる風はまだまだ冷たい。
でも間違いなく春はやってくるのです。
この寒さも春を迎えるための大切な時なのです。
もうしばらく、この時を楽しむ事としよう。

語彙が足りない。情景描写が下手クソだよなぁ~!
いいの!いいの!これがワタクシ!

1時間30分・・・今日はなが~い散歩でした。
さすがに元気が有り余るチビ(犬)もぐった~り爆睡しております。(笑)
[PR]
by path_of_chamomile | 2012-01-19 14:13
<< 寒中見舞い キモチの切り替え >>